私の行くサイトの中から特に興味を引かれたサイトをご紹介します。
 順次増やしていく予定です。最近の更新はこれを目印にしてください→



<サイモン&ガーファンクル関係>

二代目Simon & Garfunkel会議室
 夜行性のこうもりさんが管理しておられる、恐らく国内最大のファンサイト。60年代からのリアルタイムファンも最近ファンになったという若い(私ですら比較的若い)ファンも集まっています。会議室システムでの活発な情報のやりとりには目を見張ります。
 演奏を中心としたオフ会も何度も開かれています。


I Only Have Eyes For You
 私のこよなく愛するアート・ガーファンクルの国内最大のファンサイト。他に余り無いのが残念と思う方よ、ご安心召されい。ここの熱意は5サイト分くらいあります。
 管理人のChieちゃんの熱意には流石の私も完敗です。なにしろ畏敬の念を込めて西のお方と呼ばれているくらいですから^^


All I Know
 2003年にNHKで再放送されたセントラル・パークコンサートを見て一気にファン魂が燃え上がったというGachaさんのサイト。S&Gマンガ(フィクション)からはS&G、わけてもアーティーへの愛情が伝わってきます^^


S&G伝記本の書棚
 このサイトの常連でもあり、S&Gの、Gにとても偏った愛を持っておられるえむばっしさんのサイト。未翻訳のファン必読本の翻訳プロジェクトです。英語が苦手な私にとってはもうとても嬉しいサイトです。





<科学全般>

古世界の住人・川崎悟司イラスト集
 川崎さんによるとても素敵な生物イラスト集。”古世界の住人”と名乗るだけあり、イラストの中心は恐竜!
 う〜ん、格好いい。子供のヒーロー・ティラノサウルスをはじめ、多くの恐竜に巡りあえます。恐竜ファン は是非どうぞ。こういう絵を見るたびに絵心のある人が羨ましくなります

UMAファン 〜 未確認動物
 こういうのも広い意味で科学と言いたい。未確認動物にとどまらず、絶滅した動物についても書かれているサイト。絵や写真を見るだけでも楽しい。ネッシーやイッシーだけじゃなく、アノマロカリスみたいなものに興味がある人も楽しめるすばらしいサイト。



<ナンセンス>

本読みHP
 本好きの人よ、まずはこのサイトの「あいうえお順による懇切極まりない読書ガイド」をご覧下さい。また書評を書きたい人は「悩める青年に朗報!読書感想文は1行読めば書ける!」を是非。
 抱腹絶倒間違いありません。


それ聞か
 中村キースさんの雑文サイト。ネタの振り方、オチの持って行き方両方ともうまいなぁと思わされます。これも抱腹絶倒間違いなし!です。


補陀楽通信
 博識を駄洒落に惜しみなく投入するうえだたみおさんのサイト。駄洒落探偵久遠時祥吾のファンです。


海外ボツ! News
 ラプターさんの紹介する、海外で発表されても日本には入ってこないボツニュース特集です。

ふらむぼん
 山田さんという、女子のヒトが管理しているサイト。多分、私と共通しているのは引き篭もりなところ(ばく)。趣味は随分違うけど、文章はとても好き。



<日記>

Be Angel
 看護婦をしておられるかおるさんのサイト。読むたびに視点のしっかりした女性は魅力的だな、と思われます。とても素敵なサイトですので是非行ってみてください。


エキスパートモード
 娘が可愛くて仕方の無いかじりんさんの親バカ日記。親父ギャグもちりばめられているけど、なんでこんなに面白いのか。やっぱり感性なんでしょうね。娘をあやすのに、奥様を口説くのに、仕事に忙しいようなのに毎日のように更新されるのには脱帽です。



ぽかぽかの絵日記
 ぴょんさんの絵日記サイト。絵がとても可愛い。旦那さんと仲が良いことが伝わってきて、ほのぼのしてしまいます。シンプルだけど上手い絵、憧れです。

僕と彼女は結婚する  2005年8月12日現在、入籍は済ませてこれから結婚式を迎えるsa104さんが送る新婚の家庭模様。読んでいると、あー、もう、結婚してーなー、おい、という気分にさせられます(してますけど)。オクサマ可愛すぎ。

むすこみっく
 高沢浩里さんの育児漫画。むすこさんがとってもかわいい。うちの子のちょっと先輩にあたるのでここをみると将来の姿を思い浮かべてます。

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ
 敬愛する素光さんのサイト。いろいろなネタを集めて頻繁に更新なさっているのには頭が下がります。猫好きは必見か?



<友人・知人>

A Harimau Omnivarous
 初代S&G会議室の主催者でありましたとらさんのサイト。今は沢山持っておられる趣味のサイトとして変身したようです。
 S&Gオフ会ではデジタルサックス担当として欠かせない存在です^^


killing time
 某所のチャットで知り合ったあこさんのサイト。killing time(暇つぶし)と名乗って居られますが、素材に日記にと読みでがあります。バナーもとても格好良くて素敵です。




ムぢるし不良品
 同じく某所のチャットで知り合った自称腐れヲタのムじるしさんのサイト。書きなぐりで紹介されるネタ、とても気に入ってます。一見の価値はあります。
 ご本人の要望に従いまして文章を変えました。・・・エロゲヲタ→腐れヲタって、なにやら紹介する身には不適切な言い方のように思いますけど(笑)



くろうさぎはうす
 同じく某所のチャットで知り合ったくろうさぎ。さんのサイト。廃れていたところに同日デビューしたということで、いろいろお世話になっています。バナナメールを送ったりと策士な一面も持つ女性です。



K's HP
 某所で知り合って以来、もう十年くらいお世話になっているうえきさんのサイト。立ち上げたばかりのようですが、音楽、バイク、物理、本、薬害など、うえきさんの多趣味を窺がわせるサイトになりそうで、今後が楽しみです^^



ま〜すけ☆net
 うえきさん同様某所で知りあった男。出会ったころはちょっと太めだったのに、随分やせていい男になりやがった。他人の恋愛話と音楽とそしてなにより女性を愛してやまない愛すべき漢でもある。また飲みに行こうぜぃ

Song Watermark
 S&Gのオフ会で出会ったyossieさんのサイト。エヴァリー・ブラザーズをこよなく愛する方で、オリジナルの曲を披露しておられます。オリジナルも素敵ながら、紹介しているCDも良い雰囲気のものばかりです。音楽好きの人、必見ですよ。引越し先にリンクを貼り直しました。更新、楽しみにしております^^

木陰の散歩道
 これまた某所のチャットで知り合ったlyricさんのサイト。私の勧める本を色々読んでみたいという奇特な真面目な人。詩や哲学にも興味があるそうで、サイトにも自作の詩を載せておられます。芸術関連の才能を全く持たない私には羨ましい話です。

のぼり坂とくだり坂
 S&Gのオフでお会いした、若い身空のS&Gファン。SよりもGが好き、という仲間。久々のキーボード参加によりオフはまた一層楽しくなることでしょう。おかげで私の頭の中には次のオフで何をお願いしようかという陰謀が渦巻いております(何もできないダメ人間)。
 今後の発展が楽しみです。特に、S&Gへの思いの丈を(はぁと)





検索エンジンなどから直接辿り着かれた方はこちらから入りなおしてください
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送